A&S Members Program

FAQ / よくある質問

A&Sメンバーズプログラムについて

  • Q 『A&Sメンバーズプログラム』とは何ですか?

    A『A&Sメンバーズプログラム』は、株式会社エーアンドエスが運営するブランド・店舗共通でご利用いただけるポイントサービスです。
    ご登録いただきますと、ポイントサービスや新商品のご案内、各種イベント・キャンペーンのご案内など、会員専用のサービスをご利用いただくことができます。『A&Sメンバーズプログラム』を通して、より一層ジュエリーやアクセサリーに親しんでいただければ幸いです。
  • Q 会員証明はどのようなものがありますか?

    A 会員証明として、カード型会員証を使用するカード会員と、携帯電話・スマートフォンを使用するモバイル会員の2種類からお選びいただくことができます。
  • Q カード会員とモバイル会員は何が違うのですか?

    Aカード会員は、カード型会員証をご利用いただきます。
    モバイル会員は、携帯電話等で閲覧できる会員専用WEBサイトにログインし、会員バーコードを表示させるモバイル会員証をご利用いただきます。カードの携帯がわずらわしいと感じられる方にお勧めです。
    また、カード会員も、カード型会員証に記載される同会員IDにてモバイル会員証を併用することができます。カードをお忘れの際などに、スムーズにサービスを受けられるため、カード会員の方も会員専用WEBサイトをお気に入りなどに入れておくことをお勧めします。

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会員登録について

  • Q 登録料や年会費は必要ですか?

    A 登録料や年会費は、無料です。
  • Q パスワードを確認する方法はありますか?

    A パスワードの確認はできません。
    会員専用WEBサイト
    にログインし、パスワード再発行ページを開いてください。ご登録いただいたメールアドレスをご入力のうえ、送信ボタンをクリックしていただくと返信メールが届きますので、メール内容に沿ってパスワードの再発行手続きを行ってください。
  • Q パスワードは変更できますか?

    Aパスワードは変更できます。
    会員専用WEBサイトにログインし、「登録情報」をクリックしてください。
    パスワードの入力欄に変更するパスワードを記載し確認のうえ、更新ボタンを押してください。
    変更後、完了画面が表示されます。 
  • Q 登録したメールアドレスを確認する方法はありますか?

    A登録したメールアドレスをお忘れの場合は、下記までご連絡ください。
    株式会社エーアンドエスお客様相談室 フリーコール 0800-500-5000(平日:10:00〜18:30)
  • Q スマートフォンではない携帯電話なのですが、利用できますか?

    A フィーチャー(ガラケー)端末でも、ご利用いただけます。
  • Q 登録内容を変更したいのですが可能ですか?

    A登録内容の変更は可能です。
    会員専用WEBサイトにログインし、「登録情報」をクリックしてください。
    各変更項目を更新することで、変更することができます。
  • Q メールアドレスを変更したいのですが変更可能ですか?

    Aメールアドレスの変更は可能です。
    会員専用WEBサイトにログインし、「登録情報」をクリックしてください。
    メールアドレスの項目に新しいメールアドレスを記入し確認のうえ、更新ボタンを押してください。
    完了画面が表示されると、メールアドレスが変更されます。
  • Q 苗字が変わったので変更したいのですが可能ですか?

    A苗字を変更することは可能です。
    会員専用WEBサイトにログインし、「登録情報」をクリックしてください。
    氏名の欄に変更になった苗字を記入して確認のうえ、更新ボタンをクリックしてください。
    完了画面が表示されると、苗字が変更されます。
  • Q 本登録をしないとどうなりますか?

    A 本登録いただきませんと、蓄積されたポイントをご優待としてご利用になれません。また、ポイントが消失する場合がございますので、仮登録から3ヶ月以内に本登録をお済ませくださいますようお願いいたします。
  • Q 本登録でおこなった空メールの返信メールが届きません。

    A お客様のパソコンまたは携帯電話等に、迷惑メールフィルターを設定されている可能性があります。
    お手数ですが、ご利用いただいているメールサービス各社の設定方法をご確認の上、あらためてjoin@aands-members.comへ空メールをご送付ください。

    以下、携帯各社の迷惑メールフィルター設定に関するページです。
    ▼docomo
    https://www.nttdocomo.co.jp/info/spam_mail/measure/domain/index.html

    ▼au
    http://www.au.kddi.com/support/mobile/trouble/forestalling/mail/anti-spam/fillter/function-11/

    ▼au(スマートフォン)
    http://www.au.kddi.com/iphone/iphone5s-5c/support/guide/2/

    ▼softbank
    http://www.softbank.jp/mobile/support/antispam/
  • Q メンバーズカードのPINコードは、どこにありますか?

    A メンバーズカードの裏にPINコードが表記されていますので、ご確認ください。

    カード見本

  • Q 退会してしまったのですが、再登録することはできますか?

    A再度、店頭または会員専用WEBサイトからご登録いただくことができます。
    以前の登録情報やポイントは引き継がれません。
  • Q 退会したいのですが、手続き方法を教えてください。

    A 会員専用WEBサイトのマイページにログインをして、ページ下の「退会」から手続きを行うことができます。退会をすると、累積ポイントは失効し、ご利用いただけなくなります。

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ポイント利用について

  • Q ポイントを利用する際は、カードが必要ですか?

    A カードをお忘れの場合は、携帯電話・スマートフォンから会員専用WEBサイトにログインし、バーコードを提示していただければ、利用することができます。
  • Q ポイントが失効してしまったのですが、なぜですか?

    Aポイントの有効期限は、ポイント付与された最終購買日から1年間です。有効期限を過ぎると、ポイントが失効します。
    ただし、特別なイベントなどにより付与されたポイントについては、イベントに応じて有効期限が設定されている場合があります。
  • Q ポイント付与率を教えてください。

    A 会員ステージに応じて、購入金額の1%, 3%, 5%分のポイントが付与されます。
  • Q ポイントを利用できない店舗はありますか?

    Aポイント付与対象外の店舗は、以下です。
    【ポイントプログラム対象外店舗】

    アガット 新宿伊勢丹 アガット 立川伊勢丹  アガット 新潟三越  アガット 新潟伊勢丹  
    アガット 静岡伊勢丹   アガット 名古屋三越  アガット JR京都伊勢丹 アガット 梅田阪急 アガット 梅田阪神  
    アガット西宮阪急  アガット 福岡岩田屋  アガット 博多阪急  アガット 御殿場プレミアム・アウトレット  
    アガット 長島ジャズドリーム 東京国際空港 国際線ターミナル3階 免税エリア/北ウィング「FASHION BOUTIQUE」内 
    アガット 海外展開 全店舗  ベルシオラ 新宿伊勢丹  ベルシオラ 梅田阪急  MIZUKI 表参道ヒルズ

    * アガット 御殿場プレミアム・アウトレットとアガット 長島ジャズドリームはポイント利用のみ可能です。

    [ECサイト]
    A&S Inc. ONLINE STORE  ZOZOTOWN  マルイウェブチャネル  Amazon/Javari
  • Q ポイントはどこで確認できますか?

    A 会員専用WEBサイトにログインしていただくと、ご利用可能ポイントとポイントの有効期限がトップページに表示されます。また「ポイント履歴」をクリックすると、ポイントの利用履歴を確認することができます。
  • Q ポイントの失効日はどこで確認できますか?

    A 会員専用WEBサイトにログインし、ポイント履歴から失効日を確認できます。また、メールでの通知を受取りに設定している場合は、失効される1か月前にメールにて、お知らせが届きます。
  • Q ポイントが付与されない品物はありますか?

    A 以下の商品・店舗などについてはポイント付与の対象となりません。

    ・セール品、優待品(一定期間中のみお支払額をお値引きするもの)
    ・アウトレット店舗、および、会員サービス対象店舗以外の店舗
    ・修理代、お直し代、代引き配送代(商品代金以外)
    ・累積ポイントでのお支払分 ※ポイント利用分を差し引いた価格分に関しては、ポイント付与されます。
  • Q ポイントを利用した場合、その金額分にもポイントは付与されますか

    A ポイント利用分を差し引いた価格を元にポイント付与されます。
  • Q ポイントの有効期限はありますか?

    Aポイントの有効期限は、ポイント付与された最終購買日から1年間です。
    ただし、特別なイベントなどにより付与されたポイントについては、イベントに応じて有効期限が設定されている場合があります。
  • Q セール品にもポイントはつきますか?

    A セール品や優待品には、ポイントは付与されません。また、以下店舗・サービスについてもポイント付与の対象外です。

    ・アウトレット店舗、および、会員サービス対象店舗以外の店舗
    ・修理代、お直し代、代引き配送代(商品代金以外)
    ・累積ポイントでのお支払分   ※ポイント利用分を差し引いた価格分に関しては、ポイント付与されます。
  • Q 旧ポイントカードは、利用できますか?

    A 旧ポイントカードをお持ちの場合は、2016年3月22日までご利用可能です。旧ポイントの有効期限内であれば、既に貯まったポイントを使いきることが可能です。上記期間を過ぎてしまうとご利用できなくなりますので、改めて『A&Sメンバーズプログラム』へのご登録をお勧めいたします。
  • Q 旧ポイントカードのポイントを、移行することはできますか?

    A 旧ポイントカードをお持ちの場合は、旧ポイントカードの対象店舗でポイント移行が可能です。初年度特典として、旧ポイントカードのポイント率と同率のポイントを利用することができます。

    ※旧ポイントカードからのポイント移行につきましては、店舗にて受付後、お客様ご自身で本登録をしていただいてから、最大1ヶ月のお時間をいただいております。予め、ご了承ください。

    また、移行期間中でもお手元の新ポイントカードをご提示いただければ、購入分のポイントは付与させていただきます。

    ※移行された場合の引き継ぎポイントは、移行日から1年間有効です。その後、ポイント付与が伴う商品のお買い上げをした場合は本規約に沿って、有効日が延長されます。
  • Q MIZUKIのポイントカードは、利用できますか?

    A MIZUKIのポイントカードは、ご利用いただけません。MIZUKI 各店舗でご利用ください。
  • Q インターネットのショッピングサイトで利用できますか?

    A インターネットのショッピングサイトでは、ご利用になれません。対象店舗のみご利用いただくことができます。
  • Q ゴールド会員やプラチナ会員には、どうすればなれますか?

    A 毎年4月1日から3月末日までのご購入金額に応じ、翌4月1日から1年間のステージが決定します。
    次回の会員ステージの変更時期は、2016年4月1日です。
  • Q 1ポイントからでも利用できますか?

    A ポイントは1,000ポイント単位でご利用いただくことができます。
  • Q 修理やお直しにはポイントは使えますか?

    A 修理代、お直し代、代引配送代などの商品代以外での費用はポイントをご利用いただけません。

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会員サービスについて

  • Q 郵便のDMを止めたいのですが可能ですか?

    Aお客様ご自身でDM郵送の設定を変更可能です。
    会員専用WEBサイトのマイページの「登録情報」をクリックし、郵便でのDMの欄にある「希望しない」にチェックを入れ、登録内容を確認後、更新ボタンを押してください。
  • Q メールの配信を止めたいのですが可能ですか?

    Aお客様ご自身でメール配信の設定を変更可能です。
    会員専用WEBサイトのマイページの「登録情報」をクリックし、メールでのDMの欄にある「希望しない」にチェックを入れ、登録内容を確認後、更新ボタンを押してください。
    ただし、会員規約の変更などのサービス・特典情報以外のメールは通知されます。
  • Q どんな特典がありますか?

    A ポイントに応じた商品の割引や、各ブランドの新作アイテム、キャンペーン情報などいちはやくお届けします。また、会員様ならではのお得なサービス情報なども、お届けしていく予定です。

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