A&S Members Program

[2015年8月21日現在]

Agreement / エーアンドエスメンバーズプログラム 会員規約

第1条(会員の定義)

会員とは、本メンバーズプログラム会員規約(以下、「本規約」という)を承認のうえ、ご利用するお客様ご本人が、株式会社エーアンドエス(以下、「当社」という)に対してエーアンドエスメンバーズプログラムの入会を申し込み、会員専用WEBサイトまたは当社アプリにて必要情報の入力を行い入会のための手続きを完了した個人をいいます。なお、15歳以下の方からのお申込の場合には保護者の同意が必要になります。

第2条(会員証の発行)

  • 会員は、カード会員もしくはアプリ会員のいずれか1つを選択できます。
  • カード会員にはカード型会員証を発行します。
    アプリ会員は携帯電話等で使用できる当社アプリ内で会員バーコードを表示させるアプリ会員証(以下、カード型会員証とあわせて「会員証」という)へアクセスし、会員証として使用するものとします。
  • 会員証は会員1名につき1枚発行します。会員は複数の会員証を同時に保持することはできません。
    但し、カード会員のみ、カード型会員証に記載される同会員IDにてアプリ会員証を併用して使用することができます。
  • 会員証は会員本人が自己の責任で管理し、会員本人のみが利用できるものとし、会員本人以外に譲渡・貸与することはできません。

第3条(会員証のご利用)

  • 会員は、当社が展開するブランド各店舗(一部除外店舗あり、以下、「会員サービス対象店舗」という)で会員証を利用することができます。
  • 会員は、入会または購買実績により、第4条に定める会員の特典(以下、「特典」という)を付与されるものとします。
  • 会員は、会員サービス対象店舗で商品購買時に会員証を提示するものとし、会員証を提示せず商品を購買した場合は、特典が付与されない場合があることを、予め了承するものとします。

第4条(会員の特典)

会員は以下の特典を利用できるものとします。

  • ポイントサービス

    [ポイントの付与]

    • 会員は、会員サービス対象店舗でのご購買金額(税抜)にポイント率を乗じたポイント(小数点以下切捨て)が付与されます。
      但し、以下の商品・店舗等についてはポイント付与の対象としません。
      ・商品 セール品、優待品(一定期間中のみお支払額をお値引きするもの)
      ・店舗 アウトレット店舗、および、会員サービス対象店舗以外の店舗
      ・サービス内容 修理代、お直し代、代引き配送代(商品代金以外)
      ・お支払方法 累積ポイントでのお支払分
    • ウェディング商品などの受注生産品において、事前にご入金を頂いた場合は、ご入金時にポイントが付与されます。

    [ポイント率の決定]

    • 適用するポイント率は、購買時に会員が所属するランクに応じて決定されます。
    • 会員が所属するランクは、毎年4月1日から翌年3月末日までの年間購買実績をもとに年に一度更新し、翌4月1日から一年間有効とします。
      シルバー会員 年間10万円未満 1%
      ゴールド会員 年間10万円以上30万円未満 3%
      プラチナ会員 年間30万円以上 5%
      なお、本規約施行後の最初の更新日は、2016年3月31日とします。
    • ランクを決定する年間購買実績は、会員サービス対象店舗でのご購買金額(税抜)を対象とし、ポイント付与の対象外となる商品代金も含むものとします。但し、商品代金以外の修理代、お直し代、代引き配送代は含みません。
    • 入会初年度(入会した当日から次の3月末日まで)はシルバー会員のポイント率が適用されます。
    • 当社は予告なく特定の商品・期間・店舗において任意の例外ポイント率を設定できること、また、購買時に会員が所属するランクに対応するポイント率と例外ポイント率に相違がある場合、いずれを適用するかは当社が決定できることを、会員は予め了承するものとします。

    [旧ポイントカード登録者への扱い]

    当社が別途運用する旧ポイントカードに登録をされており、かつ本規約の定める会員手続時に登録の確認ができた方を対象に、初年度特典として、旧ポイントカードのポイント率と同率を適用します。
    初年度特典は2016年3月末日まで有効とし、初年度特典を受けた会員も2016年4月1日以降は他会員と同様に前年度の年間購買実績に応じたランクへ更新するものとします。

    MIZUKIの旧ポイントをお持ちのお客様は、2015年12月11日より、本規約に定めるランク(レギュラー会員の方はシルバー会員、VIP会員のゴールド会員、Special会員の方は、プラチナ会員へ)に移行させて頂きますが、MIZUKI店舗にてお買い上げ頂いたお客様については、旧ポイントカードでのポイント率を同ランクで適用させて頂きます。 また、ランクの更新についても、上記[ポイント率の決定]項目記載の運用に則って行いますが、初年度特典として、2016年3月31日現在の査定時において年間購買実績が、上記のランクに達していなかった場合であっても、ランクダウンは適用されず、翌年1年間に限り、現状のランクが適用されるものとします。

    [ポイントの利用]

    会員は、付与されたポイントを下記のいずれかで利用することができます。

    • お買い物での利用
      ・会員は、付与されたポイントを会員サービス対象店舗およびアウトレット店舗で1,000ポイント=1,000円として利用することができます。
      ・ポイントの利用は1,000円単位とします。
      ・付与されたポイントは次の購買から利用可能とします。
      ・ポイント利用分はポイント付与の対象外とします。
      ・一度のご精算で複数の商品をお買い上げの場合又は異なるポイント率の商品が混在する場合、ポイント利用額に対してどの商品のお支払分へ充当するかは当社が定められるものとします。
    • 特別企画への参加で利用
      会員は、付与されたポイントを当社が不定期に開催する特別企画への参加に利用することができます。
      なお特別企画の内容および参加方法は実施時に当社ホームページにおいて告知するものとします。

    [ポイントの有効期限と失効]

    累積したポイントの有効期限は、会員証を利用した上での商品お買上げに伴ってポイントが付与された最終購買日から1年間とします。

    [ポイントの残高の照会]

    ポイントの残高は、携帯電話等で閲覧できる当社専用WEBサイト、または当社アプリにてご確認頂けます。

    [返品時のポイント処理]

    • 会員は商品を返品する場合、購買時の発行レシートと共に会員証を提示しなければなりません。
    • 前項の場合、当該商品購買時に付与されたポイントは返品手続と同時に消滅するものとします。
    • 返品手続時において購買時から会員ランクが変更になっている場合、返品手続時点の会員ランクに応じたポイントが消滅することを、会員は予め了承するものとします。
    • 返品手続時に当該ポイントが残っていない場合、当社は返品をお断りする場合があることを、会員は予め了承するものとします。
    • 購買時のお支払方法としてポイントを利用していた場合、返品手続と同時に当該利用ポイントを復帰させるものとします。但し、ポイントとその他の支払方法(現金、クレジットカード等)を併用し、かつ、返品対象以外の商品を同時購買されていた場合など、利用したポイントが明確に分けられない場合は、その他の金種に優先してポイントを復帰させるものとします。
  • 情報サービス
    会員は当社からのメール配信等の各種情報サービスを受けられるものとします。
  • その他当社が企画する会員向けサービス
    会員は当社が不定期に企画する会員向けサービスに参加することができるものとします。

第5条(登録事項の変更等)

会員は、登録事項に変更があった場合、会員専用WEBサイトや当社アプリ、またはお客様相談室にて変更手続きを行うものとします。

第6条(会員証の紛失・盗難)

会員は、会員証の紛失または盗難等が生じた場合は、速やかに再発行の手続きを行うものとします。
当社は、会員証の紛失または盗難に伴い会員に生じた損害に対し、一切の責任を負わないものとします。

第7条(会員資格の喪失)

会員が以下の項目のいずれかに該当する場合、会員の資格を喪失すると同時に累積ポイントも失効し、また、当社が再入会をお断りする場合があることを会員は予め了承するものとします。
・本規約に同意いただけないとき
・本規約に違反し、当社が会員として不適格であると判断したとき

第8条(サービスの中断)

当社は、停電、システム障害、メンテナンス、カードまたはウェブサイト偽造等への安全対策、その他の管理上の事情により、ポイントサービスの一部または全部について、予告なく、一時的に停止又は中止できるものとします。これにより、会員に不利益または損害が生じた場合でも、当社は一切責任を負わないものとします。

第9条(免責)

当社は、本規約に定めがある場合のほか、以下の各号に定める事由及びこれらの事由に起因し又は関連して会員又は第三者に生じる結果および損害について、損害賠償責任その他一切の責任を負わないものとします。

  • 会員によるポイントの獲得および獲得するポイントの額の利用結果
  • 通信機器、回線及びコンピューター等の障害、電話の不通等の通信手段の障害等
  • 公衆電話回線、専用電話回線、インターネット等の通信経路における不正アクセス等
  • 第三者が運営するウェブサイト並びに第三者が提供するサービスの利用に起因して会員又は第三者に生じる一切の紛争・結果若しくは損害
  • ポイントの取消、失効その他本規約等に定める措置の実施

第10条(補償等)

会員が、本規約に違反した場合には、会員は、当該違反に起因して当社に発生した損害、損失、費用、支出等(合理的な範囲の弁護士その他の専門家の報酬および費用を含みますが、これらに限りません)を、当社に対して賠償、補償する義務を負うものとします。

第11条(知的財産権)

会員専用WEBサイトに関する著作権その他の権利は、当社または当社に使用等を許諾した第三者に帰属するものとします。

第12条(退会)

会員は、エーアンドエスメンバーズプログラム会員から、随時退会できるものとします。
なお、退会手続き完了後、累積ポイントは当然に無効となるものとします。

第13条(個人情報の取扱い)

  • 当社は、会員により登録された個人情報(以下、単に「個人情報」という)を、「会員特典の提供および関連サービス業務」、「各種サービスのご案内の販売促進業務」および「商品企画および出店開発等に関するマーケティング活動等に関する業務」のために取得・利用するものとし、業務に必要な範囲で当社グループ会社及び委託会社において共同利用・預託することができるものとします。
  • 当社は、会員の個人情報を適切かつ厳重に管理し、情報の漏洩が発生しないよう合理的な安全対策を講じるものとします。また当社は、会員証の運営の範囲における当社の事務を、当社の責任をもって第三者に管理および運用をさせることができるものとします。
  • 当社は、個人情報を当社が出店する商業施設等および当社と個人情報を保護する契約を締結する当社の業務提携企業に対し、会員の個人情報を開示、共有する場合があり、会員は情報サービスとして、各種情報が送付されることを予め了承するものとします。
  • 会員は、ダイレクトメール(以下、「DM」)の受取りを拒否した場合でも、DMを除く上記のご案内に限り各種情報が送付される場合があることを予め了承するものとします。
  • 会員が個人情報の開示・訂正・削除等を希望する場合、当社所定の手続きに従い請求するものとし、当社は合理的かつ必要な範囲内で速やかに対応するものとします。

第14条(本規約の変更)

当社は、当社の判断において予告なく本規約を変更でき、当社が適当と判断する方法で会員に通知することとします。但し、当社のWEBサイト上の会員規約のページに掲示することにより、会員への通知に代えることができるものとします。

第15条(お問い合わせ)

本規約についてのお問い合わせは下記までご連絡ください。
当社お客様相談室 0800-500-5000/平日10:00~18:30

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